一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
お風呂掃除が劇的に楽になった!ユニットバスポンくん
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

産後1年半、ちょこざっぷに入会!ダイエット頑張る宣言!

母になったみなさま、産後体型は元に戻りましたでしょうか?恥ずかしながら、私は産後1年半たちましたが、+5kgのままです。

 

もう今更ダイエットなんて、無理!食事制限は絶対無理だし、運動も続かないし!と思っていましたが、この度、ついにダイエットを決意しました。

 

最短10分・月額2980円から始めるライフスタイルジムchocoZAP

 

 

産後ダイエットの歴史

 

妊娠中、12kg増えました。一応体重増加推奨範囲には収まっています。産後1週間ほどで6kg落ち、産後1か月でさらに1kg落ちました。

 

うんうん、順調に減ってる!と思っていたら、ここで体重減は止まりました。

 

息子はミルクとの混合で育てていたので、母乳もあげていました。母乳が出るように、と食事はしっかりあげていたら、これ以降体重が減ることはありませんでした。

 

 

一般的に産後6か月までに体重を落とさないと、脂肪として蓄積されてしまい、減りにくい、と言われています。

 

やばいと思ったのは産後3か月ほどでした。ちょうどコロナ禍で在宅でできるフィットネスが流行っており、Youtubeを見ながらダイエットを始めました。

 

最初は楽しくやっていたんだけど、やはり続きませんでした。理由はこれ。

 

  • 自分の意思が弱いこと
  • 息子が動き出すようになり、運動しづらくなった、
  • 離乳食を作るなどやることが増えた

 

もう今更ダイエットなんていいや、と思って約1年。

 

最近また体重が増えてきました。理由は授乳が終わったのに、食べる量が減らないこと、だと思っています。体重は増える一方ですよね(あたりまえ

 

もう一つの理由として、仕事復帰し、動くことが減ったのもあります。

 

これまでは昼間公園や買い物に外出していたけど、在宅勤務なので昼間外に出ることがなくなったんですよね。しかも、仕事していると口寂しくなっておやつが増える。

 

 

本格的にまずい。

 

そんなある日、たまたま駅前で24時間ジムのちょこざっぷ(chocoZAP)のチラシをもらったのをきっかけに、ダイエットを考え始めました。子供がいるとジムなんて無理、って思っていたけどちょこざっぷなら通えそうだなって思いました。

 

ちょこざっぷの特徴

 

ラクだから続く、健康になれるchocoZAP は、結果にコミットで有名な、パーソナルジムRIZAPの系列ではありますが、RIZAPとは全く異なるシステムで、ちょいトレ習慣を始めよう、をコンセプトにしています。

 

  • トレーニングマシンのみなので月会費が安い
  • ジムは無人、遠隔管理
  • 辞めたくなったら翌月から解約できる
  • アプリでリアルタイムの混雑状況が確認できる
  • セルフエステが自由に使える

 

\詳細はこちらから/

たった1秒、一生輝くchocozap

 

私がちょこざっぷなら通えそうだと思った理由

 

  • 月会費が安い(税込み3,278円/月)、初期手数料などなし
  • 家から近い
  • 朝保育園に送った後、仕事までの時間に通える、もちろん土日も
  • 靴の履き替え不要

 

近くて会費が安い!これにつきます。

在宅勤務なので、保育園に送り、始業までの時間に通えそうだ、と思いました。また、外履きのままできるので、荷物も少なく、ちょっと通える、というのがいいなと思いました。

 

着替えや靴を準備して持っていくだけでめんどくさいですもんね。

 

ちょこざっぷに特に向いている人

 

ずばり、安い会費でちょっとでも通いたい、という人です。

 

他に比べて圧倒的に月額が安いし、やっぱり辞めたい、と思ったらすぐ辞められるので最初のハードルはかなり低いです。忙しい子育て中の人でも、子供が保育園や幼稚園に行っているちょっとの間に通えます。

 

さらに今ならこの2つがプレゼント中なので、近くにあるなら始めるチャンスです。

 

  • 高機能体重計
  • スマートウオッチ

 

店舗もどんどん増えているので、きっと家の近くにもあるのではないでしょうか?ぜひ一緒にダイエット頑張りましょう!

 

↓詳細はこちらから↓

ジムもセルフエステも24時間使い放題で月額3,278円(税込)のchocozap

 

 

ちょざこっぷで、ダイエットします!

 

今、身長159cmに対して、体重58kgです。妊娠前は52kgだったので、最終的にはそこまでもっていきたいけど、とりあえず、年末までに適正体重の55.6kgまで落とすぞ!

 

2か月後の状況

初めて2か月たちました。最初はやる気満々で始めたものの、見事に挫折し、一時期全く通わなくなりました。

 

でも、それを乗り越え、最近は改めて通っています。停滞期をどう乗り越えたか、記録しました。

 

↓挫折しかけている人必見!ちょこザップの存在意義を改めて考えてみよう↓

one-step-blog.com

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村