一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
お風呂掃除が劇的に楽になった!ユニットバスポンくん
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

ただの愚痴(義実家に帰省したら息子が熱をだしました

ただの愚痴です。

 

先日、義理の父が結構うるさい咳をしているとの前情報がある中、夫の実家に一泊しました。

 

私はやめた方がいいというも、夫は風邪やコロナではなく花粉や他の可能性が高いから大丈夫だろう、と強行して実家へ。

 

案の定、息子が熱を出しました。

 

 

体調不良は突然に

 

休み明けの火曜日の朝。

義理の実家ではしゃぎすぎたのか、前日は夕ご飯を食べながら19時過ぎ寝たので、まず朝から風呂に入れる、という試練(夫はすでに出社済み)

 

最近、服を脱ぐのが嫌なのか、お風呂を全力で嫌がります。

嫌がる息子を風呂場に連れて行き、どうにか体を洗う。

 

この朝8時の時点で、わたし疲れてすでにぐったり。

 

風呂上がりでスッキリしたからか、ご機嫌な息子。着替え、保育園の準備をして出かけます。

 

徒歩3分の保育園へ。

登園後熱を測ると、なんと38度超え!何回測っても38度超え

 

壊れているかも、と念のため私が測ると36.8だったので体温計が壊れてるわけではなさそう。

 

ということで、今日は預けられないのでそのまま帰宅です。

 

この時点でため息しまくり。はぁぁぁぁぁぁぁ

 

三連休明け、会社をお休みすることに。

 

夫は出社済のため、有無を言わさず私が休むことになります。休み前の金曜日に仕事が早めにひと段落しており、大きな影響がなかったのは本当によかった。

 

家に帰ると、熱が上がってきたのか息子もぐったり気味。しばらくすると寝てしまいました。

 

 

熱が出てから24時間は登園できないので、翌日もお休みは確定です。夫は会議があるからと、午後しか休めないという。

 

さらに翌日の朝。

相変わらず38度以上の熱があります。

 

ということは翌日もお休み決定。(3日連続保育園のお休み決定)

 

夫はこの日も休むのは無理という。義理の実家にヘルプをお願いしていたけど、私が全力で辞めさせました。

 

今は来てほしくない。

 

腹立つーーーー

 

なんなんでしょうね。

義理の父の咳がうつったのか

義理の実家ではしゃぎすぎたのか

季節の変わり目なのか 

は分かりません。

 

わたしからすると、

せっかくの三連休

義理の父が咳をしていたのはわかっていたのに

行きたくもない義理の実家へ行き

息子が熱を出し

会社を休み

仕事が滞る

夫はたったの半日しか休まない

私だって会議あるけど休んでいるのに

 

イライラしまくり、腹立ちまくりです

世の中のお母さんはわかってくれますよね??

 

熱で辛そうな息子、機嫌も悪い

私も心なしかのどが痛く咳が出る

 

おめーが強行してこんなになったんだから、おめーが責任とれよ!!夫よ!!

 

 

9月の連休、親戚が来るから、と私も初めて義理の実家に泊りました。

 

そのとき、やっぱり母親(私)もいたほうが息子も機嫌いいね、ということで1か月もたたないのにまた行く羽目になり、この結果。

 

関係は比較的良好な義理の実家ですが、会う頻度が多くなるとやはりあれ?と思うことも増えてきました。

 

やっぱり、この帰省方法が一番いいよ↓

◆合わせて読みたい◆ みんなハッピーになる義実家への帰省方法

 

当分、義理の実家には夫と息子で行ってもらいます。

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村