一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
【トイサブ】1歳2ヶ月、第1回が届きました。おもちゃ全部レポートします。
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

JAL/ANAタイムセールでお得に旅しよう♪夏の沖縄も格安で行ける!

 

コロナ禍になり、2年以上。やっと収束傾向が見えてきましたね。

 

元々旅行が大好きな私。独身時代は常に旅行の予定を入れて日々の癒しになっていました。旅の始まりは計画から楽しむがモットーでした。

 

そんな私がコロナ禍になり、妊娠出産と旅行に出かけることもなく。行っても一泊の近場の温泉程度になっていましたが、この夏はついに少し遠出することにしました。

 

行先は沖縄です!8月のお盆を少し過ぎた時期に行くので、トップシーズンではないけど、それなりに混むし高い時期です。

 

 

行きたいけどお高いんでしょ~っておもっちゃいますよね。しかももう6月も半ば。予約に出遅れたかも・・・なんて思うかもしれませんが、大丈夫!まだ間に合います。

 

今ちょうどJALとANAが夏の旅行に向けてのタイムセールをやってます!

 

タイムセール詳細はこちら。もちろん、沖縄以外にも北海道や帰省にも使えます!おそらく夏休みのセールはこれが最後なのでは?と思われますのでこの機会に予約しちゃいましょー!

 

ANA

 

国内航空券タイムセール

販売期間:2022年6月10日から6月16日

搭乗期間:2022年7月1日から7月15日、2022年7月19日から8月9日

 

 

JAL

 

国内航空券&JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)タイムセール

販売期間:2022年6月3日から6月22日

搭乗期間:2022年7月1日から8月31日

 

JALのほうが海の日やお盆の搭乗も対象なのでねらい目かな。

 

 

航空券の料金は?

 

我が家もつい最近航空券を予約しましたが、大人2人+1歳幼児(無料)で往復6万円以内で予約できました。一人片道15,000円以下です。8月の沖縄でこれはかなり安いです。6月に入っていたので予約出遅れたー!と思っていたけど間に合いました。

 

一般的に朝一や最終便のみが割り引かれて、それ以外はそこまで安くないってパターンもありますが、今回はそんなことありません。8月のお盆あと。羽田-那覇の往復とも11時頃発で片道15,000円以下でした。

 

新幹線だと新大阪までしか行けないのに、飛行機だと沖縄まで飛べちゃいます!

 

まだまだ穴場の旅行先は安い便が残っているし、沖縄も日によってはまだまだお安いお値段が空席ありです。

 

予約の前には必ず比較サイトでどの航空会社が最安かチェックしてお得に夏を満喫しましょ!

 

国内格安航空券・LCCの比較・予約なら【トラベリスト】

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村