一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
【トイサブ】1歳2ヶ月、第1回が届きました。おもちゃ全部レポートします。
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

乾燥機が入らなくても、あきらめずに設置した方法②

 

続きです。

 

↓せっかく買ったのに入らなかった話はこちら↓

one-step-blog.com

 

Bカメラで無理と言われたけど、諦めきれない私。そもそもサイズは大丈夫なのに、東芝を確認もせず無理の一点張りが納得できない。

 

 

Nジマへ

 

接客してくれたお兄さんに事情を話す。梁はあるがサイズは入りそうなのにBカメラに無理と言われたんです。どうでしょう?入りますか?と聞いたところ

 

問題ないです、入りますよ。と。なんと、入るらしい。だよね、だって高さは足りるんだもの。

 

ということで、東芝の洗濯機+乾燥機を購入しました。とはいえ、万が一入らなければ返品可能かは確認しておきました。

 

いよいよ洗濯機+乾燥機の搬入

 

ベテランと新人の方の二人体制で到着、最初に搬入経路とサイズ確認が行われました。というわけでいざ設置開始です!が、実はもう一つ関門がありました、洗面所の扉です。内開きだったのでとってが邪魔で入らないという問題がありました。

 

が、これは簡単に解決。ちょうつがいを外し事前に扉を外しておきました。大変だけど女一人でも出来ました。ネジの紛失に注意して外しましょう。

 

では、改めて設置開始です!!洗濯機に直付けスタンドで乾燥機を固定し、搬入、取り付けと1時間ほどで設置完了でした。

 

すると。。。

なんということでしょう、入りました!梁にも余裕あり、振動で壁にぶつかるとかもなく、洗濯にも乾燥にも問題ありませんでした。こちら実際の写真です。ね、ちゃんと入ったし、余裕あります。

 

f:id:separation_marriage:20220414104729j:image

 

乾燥機のある生活は?

 

東芝は初めて使いますが、汚れ落ちは全く問題ないし、乾燥も完全に乾くので、今のところ何にも不満はありません。ちなみに元々日立の洗濯機を使っていたけど、違いはわからないです。東芝は壊れやすい、という噂はありますが、こればっかりは使ってみないとわかりません。

 

乾燥機を買ってから洗濯物を干すことはなくなりました。育休中は時間あるし、干してもいいかなと思っていたけど、一切干しません。

 

なぜなら、人間一度楽するともう戻れない、から。

 

それに、子供がいると干すのを邪魔されたり、干してある洗濯物で遊んだりするので、イライラしていましたが、そのストレスもなくなりました。なお、乾燥機はほこりが貯まるので、毎日の手入れは必要です。でも、そんなのすぐ終わります。ずぼらな私でも毎日やれてます。

 

干す苦労、乾くかのドキドキに比べたら全然楽です。洗濯機から乾燥機に入れ替える作業もあるけど、乾燥できないものはここで取り出せるので結果オーライです。

 

洗濯機+乾燥機の購入を振り返り

 

改めて言います、何度でも言います。乾燥機、最高すぎる!電気屋が無理と言っても、サイズが無理でも諦めないでください。別メーカーにする、置き場所を変えるなど、きっと解決策があると思います。

 

全力でおススメします。世界変わりますよ。

 

ランキング参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村