一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
【トイサブ】1歳2ヶ月、第1回が届きました。おもちゃ全部レポートします。
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

慣らし保育も終盤、いよいよ復職も目の前!

 

いよいよ慣らし保育も残り2日となりました。ラストスパートです。

 

↓前回の話はこちら。初の呼び出しもありました。↓

one-step-blog.com

 

8日目:4月12日(水)晴れ

 

家ではにこにこ、玄関にも自分からいく。なのに園につくと泣く。毎朝同じですね。

 

園で別れた後、見えないところから少し部屋を覗いてたけど、しばらく息子の泣き声が聞こえてきました。むむむ。

 

今日はまたアウトレットへ行きました。2日前に行ったばかりだけど、広いし平日ですいているし見るものもたくさんだったので、また行ってしまいました。

 

食べて、見て、買って、と満喫しました。

 

前回と合わせてたくさん買ってしまった。けど大大満足です。買い物で歩き疲れるなんて、いつぶりだろう。こちら戦利品です。外遊びに付き合えるよう、アウトドアメーカー多めですね。

 

f:id:separation_marriage:20220414101127j:image

 

ちょっと脱線して私の話になりますが。

私はコロナの流行とともに妊娠し、産休に入ると夫の赴任先の田舎で1年ほど過ごしました。そこはかろうじてミスドとマックはある小さなショッピングセンターが一つしかないようなところでした。ニトリ、ダイソー、ユニクロ、西松屋は近所にあったけど。

 

スタバに行きたいなら車で1時間、デパートやカルディ、無印良品なら車で2時間という辺境の地(離島ではないのに)だったので、コロナの移動制限もあり、自由に買い物なんてできませんでした。

 

駅ビルもデパートもない、友人もいない、実家も遠い。

 

私の息抜きはたまに行くスーパー銭湯のみという環境で初めての子育てをしました。夫が積極的に育児にかかわってくれたのでやり切れたけど、そうじゃなかったら絶対無理でした。よく頑張ったな、私。

 

だから、こうやってひとり疲れるまで買い物ができて本当に楽しかった。もうこれで後悔なく仕事頑張れるぞ!満足したーーー!と思って帰りの電車に乗っていると。

 

スマホがピロン

 

保育園からの緊急のお知らせでした。

 

なんと、保育園関係者にコロナ陽性者がでたとのこと。

 

なんてタイミングなんでしょう。急いで帰って息子をお迎えに行きました。

この時はまだ状況確認中、という段階でしたが、夜に連絡があり、息子が濃厚接触者になりました。なので、1週間登園禁止です。

 

仕方ないとはいえ、復職を2日後に控えたこのタイミング。

 

どうなる我が家!!?

 

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村