一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
【トイサブ】1歳2ヶ月、第1回が届きました。おもちゃ全部レポートします。
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

公園にいるお母さんのニューバランス率高め。もちろん子供も。

 

先日、息子と公園に遊びに行きました。徒歩5分程度に公園が5ヶ所ほどあり、気分によって使い分けしてます。

 

どの公園もブランコ、砂場が基本で、滑り台があったり、ちょっとした乗り物があったり。小さい子はもちろん、休日は小学生や中学生、ときには大人もベンチで休憩していたり、のんびりした空気がいいです。まだ引越して3カ月ほどの街だけど、とても気に入ってます。

 

大抵のお母さんはスニーカーです。汚れるし、ましてや公園なので砂だらけ泥だらけになるし。もちろん私も。

 

 

私のスニーカー歴

 

元々はヒール派でした。キレイ目の服を好んで着ていましたが、転職した会社がカジュアルな服装での勤務可だったので、そこからスニーカーを履くようになりました。ちょうどその頃から女性誌でもスニーカー特集されたり、通勤でもスニーカーを推奨したり、となっていたように思います。

 

adidasやルコックの白スニーカー好きで良く履いてました。特にルコックは4足くらい連続で履きましたが、息子が産まれて白は汚れが目立つな、と言うことでスニーカーを新しくしました。次買うならどのブランドにするか、前から決めていました。

 

いざ!ニューバランスを買う

 

雑誌でもよく特集されてるし、今度はニューバランスを買おう!って決めてました。お店で履いてびっくり、圧倒的に履き心地がいいんですね。足に負担かからないし、中のクッションがふかふかで歩きやすいし。うん、これは流行るのもわかる。

 

でも、いつものサイズだとちょっときつい。よく言われてるけど、ニューバランスのスニーカーは一般的に横幅が細めです。なので、私は普段24cmだけど、今回は25cmを買いました。私は足の幅がちょっと広いんですが、それでも25cmの靴って初めて履きます。でも最近、慣れてきたのか、ちょっと大きく感じるようになってきました。ほんと、サイズ選びって難しい。

 

それと色選びも。ニューバランスって色もたくさんある。個人的にちょっとくすんだ色味が多いのも素敵だなと思う。Nが縁取りされていたり、ほんとおしゃれです。それも悩むポイントですね。

 

悩んだ末、結局グレーを買いました。

 

 

公園で ニューバランスのスニーカー まるかぶり

 

いざ新しいスニーカーで公園に行ったとき、気付きました。今この公園にいるお母さん、全員ニューバランスのスニーカー履いてると。

 

色は黒やグレーなどちょっとづつ違うけど、汚れが目立つからか、基本暗め。ほんとに全員でした。おどろき~

 

子供のニューバランス率も高い

 

親がニューバランスだと、子供のニューバランス率も高い気がする。うちも次買うのはニューバランスにしようと思っています。お揃いにしたい。それに、子供がいっちょ前にニューバランス履いているとなんかかわいいですし。

 

もう一つのニューバランス

 

今回、ニューバランスを買うのは2回目で、10年ほど前にランニングシューズを買っていました。一時期の気の迷いで走ろうと思ったんですよね。でも数回ランニングして、あまりのきつさに辞めてしまい、それはジム用のトレーニングシューズになりました。さらに今はジムもやめてしまったので、外履きとして履いています。

元々のものがいいので、まだ十分履ける。

 

というわけで今は二足のニューバランスが私のローテーションです。

 

という矢先、新しいスニーカーを買いました。息子も。

その話はまた。

 

 
ランキング参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村