一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
お風呂掃除が劇的に楽になった!ユニットバスポンくん
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

ニコニコカドカワ祭+αで超お得に買った歴史漫画

ニコニコカドカワ祭、って知ってますか?

 

9/30から10/13の期間中

KADOKAWA出版の本を書店で買い

レシートをアプリから応募すると

 

金額の50%を図書カードNEXTで還元されるというものです。

 

今年10年目だそうですが、私初めて知りました。こんなにもお得な祭を知らなかったなんて、損してた気分です。

 

そんなお得な祭を使い、今回ある本を購入しました。

 

 

ニコニコカドカワ祭で買ったもの

 

買ったのはこちらのセットです。

 

f:id:separation_marriage:20221011152944j:image

 

 

 

 

日本史や世界史の全体像を漫画で学べる本、ということで、中学受験する小学生や中学生に向けて人気の漫画です。

 

「日本の歴史」19巻、「世界の歴史」20巻、全39巻、合計37,620円です!!

 

奮発しました!

 

ちなみに息子はまだ1歳です。10年くらい、買うの早いですよね笑

 

でも、息子にとっては早すぎるのは承知の上で買ったのには3つの理由があります。

 

購入した理由

 

実際に読んでいた夫の助言

 

夫はとても歴史が詳しいです。教科書に載っていないような歴史上の人物もよく知っています。

 

どうやって覚えたの?と聞くと、

 

子供のころ、日本や世界の歴史を図書館で全部読んだから

 

と言います。

さらに、私がどうしようか悩んでいると、こう続けました。

 

お金が理由なら買うべき。

しかもこんなにもお得なら買わない理由はない。大人でも学びはある。

 

と。

 

なるほど、と腑に落ちました。いいこと言うじゃない!

実際にそれを読んだことで歴史に詳しすぎる夫、説得力あります。

 

歴史を改めて覚えたいと思ったから

 

今年、一番ハマったもの、としていえるのが大河ドラマ「鎌倉殿の13人」です。夫と一緒に毎週楽しみにしていました。

 

大河ドラマを見始めたきっかけは、私があまりにも歴史音痴過ぎるので、息子が大きくなるまでに、ドラマを見ながら勉強しよう、という思いもありました。

 

実際、ドラマで描かれた鎌倉幕府についてはかなりわかるようになりました。

 

なので、息子が大きくなるまでにほかの時代も覚えておきたい、という思いがありました。

 

夫といることで感じる歴史コンプレックスも解消されるといいな。

 

◆合わせて読みたい◆ 歴史オンチが大河ドラマで歴史を勉強するワケ

 

お得な還元の合わせ技

 

ほしい理由はわかった、でも結局お値段ですよね。いい本だとしても、全巻定価で買おうとすると、さすがに高い。

 

そんな中、ニコニコカドカワ祭は50%が図書カードで還元されるのでお得なんですが、私の住む地域であれば、ちょうどとってもお得な消費者還元事業がやっているんです。

 

それは、かながわPAYとレシ活VALUEです。

 

かながわPAY

 

「神奈川県をもっと便利に、もっと豊かに」をスローガンにしている、付与上限3万円のキャッシュレス・消費喚起事業です。対象店舗の支払いにアプリを使うと、最大20%のポイント還元が受けられます。

 

詳しくは、こちらにまとめています↓

◆合わせて読みたい◆ 最大還元30,000円分!いよいよかながわPAY第2弾はじまる!

 

レシ活VALUE

 

原油高や物価高騰に直面する市民や市内事業者を支援するため、スマートフォンアプリなどを活用して、飲食店を除く市内事業者が発行したレシートの利用金額に応じたポイント還元やキャッシュバックなどを行うキャンペーンを実施し、市民生活の支援と市内事業者の利用促進による横浜経済の振興を図ります。

 

横浜市在住でアプリに登録(本人確認あり)すれば、レシートを写真に撮って送るだけで最大3万円分の還元が受けられます。

 

合わせ技だと、最大6万円分の還元が受けられ、超絶お得に買えちゃうというもの。

これらはニコニコカドカワ祭との併用OKという太っ腹!

 

さすがの私もここまでお得なら今買うしかない!と思い、購入しました。

 

実質いくらで買えたか計算してみた

 

お得に買えた、とは言いつつも、いくらで買えたか計算してみます。

 

2セットで定価37,620円です。

 

①かながわペイで支払う

 

一般的にかながわPAYは10%還元が多いのですが、店舗の規模によっては20%還元のお店もあります。

 

今回20%還元の有隣堂で買ったので。

 

37,620円×20%で7,524円の還元

 

②ニコニコカドカワ祭

 

37,620円×50%で18,810円の還元

 

③横浜市のレシ活への登録する

 

37,620円×20%

しかし、還元は最大600円なので、今回は600円の還元

 

これを合計すると

 

7,524+18,810+600=26,934円お得に!

 

元値が37,620円なので、

37,620-26,934=10,686円

 

37,620円の本が実質10,686円で購入できました。

 

脅威の72%オフ!!

 

本は基本的に割引がないので、ここまで安くなるのはほんとに驚異的ですね。

 

しかも2022.10現在、有隣堂は1万円以上買うと家まで配送してくれます。

 

てっきり(夫が)段ボール2箱持って帰ると思っていたのでとても助かりました!

 

書店で売れまくりで焦る

 

ちなみに、我が家は3連休初日に書店へ行きました。

 

朝10時頃は「日本の歴史」も「世界の歴史」もまだそれぞれ10箱程度山積みでした。用事を済ませ、改めて夕方買いに行くと、半分ほどに減っていました。

 

おどろき!

 

まあこれだけお安く買えるなら、みんなこのタイミングで買いますよね。それに、減っていると買わなきゃ!と思ってしまう。(私は減っていることでも購買意欲高まった笑)

 

有隣堂はネットで各店舗の在庫状況が見れるのですが、私が買った店舗は、翌日「世界の歴史」は在庫切れになっていました。

 

まとめ、歴史漫画を買って

 

購入の2日後には届き、早速読んでます。

漫画なので、中身がすいすい入ってきますね。やはり買って正解だったなと実感します。

 

歴史意欲の高い今、読み進めていくぞー

 

こんなにお得なニコニコカドカワ祭、来年開催されるかわかりませんが期待して待ちたいと思います。

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村