一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
お風呂掃除が劇的に楽になった!ユニットバスポンくん
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

別居ときどき同居な家族を紹介します。

f:id:separation_marriage:20220317215926p:plain

はじめまして。まずは私たちの家族やこのブログについて説明します。

 

 

私について

 

独身時代は趣味の旅行やゴルフに精を出し、一生結婚できないだろうと腹をくくり生活していましたが、夫と出会い、アラフォーで結婚し、息子を出産しました。慣れない子育てに奮闘中で、2022年4月から仕事復帰し、ワーキングマザーとしての生活が始まります。

 

家族について

 

夫は全国への転勤の可能性がある転勤族です。基本的に単身赴任していますが、2022年4月から2年間の予定で現在同居中です。

 

息子は2020年生まれで、職場復帰とともに保育園へ通い始めました。

 

住まいは都心まで1時間ほどの郊外の駅近の50平米の賃貸マンションです。

 

このブログで発信したいこと(願望含む)

 

2022年4月から職場復帰します。

夫とも今は同居してるけど、その後はきっと単身赴任で別居になるし、両実家遠いし、仕事に子育てに家事に、うまくやれるのか不安も多いです。そんな日々を記録として残し、年をとったときにこんなに頑張っていた日々もあったな、と振り返るのが夢です。

 

また、夫婦で60歳の定年退職でリタイアする、を目標としています。あと20年ほど、息子はこれから教育費もかかるし、賃貸だし。はたしてうまくいくのか!?その記録も発信していきたいです。

 

こんな我が家を記録した一歩から始めるブログです。どうぞよろしくお願いします。

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村