一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
お風呂掃除が劇的に楽になった!ユニットバスポンくん
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

1歳8か月、トイサブ4回目が到着。コンセプトは大工さんごっこ

1歳8か月になった息子、もうすぐ2歳です。

色々なことに興味深々、発語も増えてきた大事な時期でもあります。トイサブからどんなおもちゃが届くか楽しみに待っていました。

 

 

トイサブ、4回目に届いたおもちゃ

 

今回も6種類のおもちゃが届きました。

 

My little workshop (Hola)

 

f:id:separation_marriage:20220914083929j:image

 

工具セットと型はめが一体になったおもちゃです。トンカチ、ドライバー、レンチなど、手先を使う工具もあります。子供用おもちゃだけど、本物と同じ使い方ができます。

 

f:id:separation_marriage:20220914083912j:image

 

本体の左右にはチェーンソー、電動ドリル、ベンチクランプ、と本物と同じような動きをするものがついていて、動いて音もなります。

 

おもちゃといっても侮れないような、本格的なおもちゃです。

 

なお、このおもちゃはトイサブベストトイアワード2021の2歳部門の第1位です。評価が高いのもわかります。息子も気に入ったようで、よく遊んでいます。

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000015250.html

 

Spin Again

 
 
棒に円盤を差し込むと、くるくる回りながらお落ちていくおもちゃです。単純なおもちゃではありますが、くるくる回りながら動くので息子は興味深々!カラフルなので見ていても楽しいです。
 
棒をひっくり返すと重ねたものが落ちてバラバラになるので、それをもう一度棒に差して・・・と繰り返し遊んでいます。
 

ちょろくるカップ・フレンズ

 
 
お風呂場手使えるおもちゃです。吸盤がついているのでお風呂の壁にくっつきます。上から水を流すとプロペラがくるくる回ります。
 
トイサブのおもちゃは基本的に水にぬらすのはNGだけど、このおもちゃは水遊びOKと記載があるので、安心してお風呂でも使えます。
 

Yum-2-3 Toaster

 

f:id:separation_marriage:20220914084622j:image

おしゃべりするトースターのままごとセットです。トースターの右のレバーを引っ張ると、トースターが音に合わせてポンと飛びはねます。

 

息子はパンが大好きなので、この食パンも食べる真似をよくやっています。

ジャムや目玉焼きもついているので、朝ごはんごっこができます。

 

トースターが面白い顔をしてて、見てると面白いです。

 

動物ピックアップパズル

 

 

動物をモチーフにしたピックアップパズルです。

ちょうど少し前に富士サファリパークに行ったので、

 

キリンいたねー

象いたねー

 

と言いながら一緒に遊んでいます。

どれも形が似ていて難しく感じるけど、それなりに型はめはできているようです。

 

ゴーゴースマートホィールズ はたらく車

 

 

子供の手にぴったりサイズの車セットです。ボタンを押すと3曲40種類以上のフレーズや音が英語で流れます。

 

実は先日、おまけでもらった車のおもちゃのタイヤがとれ、口に入れていたことがありました。こういう車のおもちゃは色々あるけど、やはり対象年齢を守らないと、パーツが外れたりするのを実感します。

 

その点、このおもちゃは子供向けだし、サイズ感もぴったりで安心して遊ばせられるなと思いました。

 

トイサブ、4回目のおもちゃのまとめ

 

早くもトイサブのおもちゃが届くのは4回目です。

今回、当初別のおもちゃをリクエストしていたのですが、在庫がないということでこちらのおもちゃが届きました。

 

結果的に息子は特に工具のおもちゃとトースターが特にお気に入りのようで、いつもより遊んでいる頻度は多いように思います。

 

ただ、最近はおもちゃ棚から全部落として広げて遊ぶことを覚えてしまい、片付けが大変な毎日です。工具もトースターもピックアップパズルもパーツが多いので、いつも以上に大変です。

 

そろそろ一緒にお片付けする、ということも学んでいけたらいいなと思っています。

 

\詳細はこちらから/

トイサブをもっと詳しく知る

 

◆合わせて読みたい◆ 1歳6か月、トイサブ3回目が到着。リクエストも叶った6種類レポート!

1歳4か月、トイサブ2回目の到着。6種のおもちゃ全部レポート!

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村