一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
お風呂掃除が劇的に楽になった!ユニットバスポンくん
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

1歳10か月、トイサブ5回目が到着。

1歳10か月になった息子、もうすぐ2歳です。

色々なことに興味深々、発語も増えてきた大事な時期でもあります。トイサブからどんなおもちゃが届くか楽しみに待っていました。

 

 

 

 

トイサブ、5回目に届いたおもちゃ

 

今回も6種類のおもちゃが届きました。

 

リクエストは叶った?

 

前回、お風呂のおもちゃがあったので、今回もお風呂のおもちゃをリクエストしたけど、残念ながら在庫がないということでリクエストはかなわず、でした。

 

バイリンガルでドライブ

 

 

子供向けの運転が楽しめるおもちゃです。

ハンドルをまわす、鍵をまわす、ラジオのボタンを押す、音楽を聴きながら楽しくドライブできます。

 

上にアルファベットが書いてあるので、「えーびーしー」と楽しそうに遊んでいます。

 

Shapes and sharing picnic basket 

 

 

アメリカからやってきた、陽気なピクニックバスケットです。

ふたを開けると音楽が鳴り、中にはシートを始め、お皿、コップ、フォークや食べ物が入っていて、さながらピクニック遊びができます。

 

正直、息子が興味あるのかな?って思っていたけど、意外と遊んでいます。シートを広げ、その上にお皿を並べたり。

 

まだ実際に外でお弁当を食べたことないので、いつかピクニック行きたいと思っています。

 

1234ベーシック(DJECO)

 

 

フランスのメーカーDJECOの木製玩具です。

棒が1本、2本、3本、4本とあるので、そこにあうプレートをはめていきます。

 

パーツにはカメやにわとりなどの絵も描かれているので楽しく遊んでいます。

 

はじめてのスマートマックス 野生の動物たち

 

 

パーツをつなぎ合わせて遊ぶマグネットのおもちゃです。

色ごとにライオン、キリン、カバ、など5種類の動物になっているので、同じ色を探して遊んだり、新しい動物を作ったりと無限の遊びができます。

 

ピックアップパズル バラエティ

 

 
毎回届くピックアップパズルですが、今回は結構難しいです。
小さいし、たくさんのパーツがあります。
 
できるかな?と思ったけど、届いてすぐから遊んでいました。
 
ちなみに、前回は動物のピックアップパズル、今回はバラエティと難易度は上がっているけど、届いた初日から型はめできていました。
これもトイサブが月齢に合わせて送ってくれるからでしょうね。
 

おさんぽリリー

 

 
歩き始めの頃に使うであろうプッシュトイです。
息子はもう小走りもしているので、正直使わないのでは?と思いましたが、音が鳴るので、たまに押したり引いたりしています。
 

トイサブ5回目のおもちゃ、まとめ

 
5回目ともなると、以前届いたおもちゃがステップアップして届いているな、と感じます。
ただ、どんどんパーツが増えているので、片付けが大変になってきました笑
 
息子にも「ないないしよう」と言って一緒にやることもあるけど、大半私が片付けています。
 
もうすぐ2歳、これからは一緒にお片付けもできるように、トイサブのおもちゃで練習しようと思います。
 
◆合わせて読みたい◆  

1歳8か月、トイサブ4回目が到着。コンセプトは大工さんごっこ

1歳6か月、トイサブ3回目が到着。リクエストも叶った6種類レポート!

1歳4か月、トイサブ2回目の到着。6種のおもちゃ全部レポート!

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村