一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
【トイサブ】1歳2ヶ月、第1回が届きました。おもちゃ全部レポートします。
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

トイサブのおもちゃ、買い取りを決めた理由。

トイサブの買取、やったことありますか?

 

息子が1歳2か月のころから利用しているトイサブですが、今回初めて買取をしました。これまでも気に入ったおもちゃはありましたが、買取をしたことはありませんでした。ではなぜ今回買取を決めたのか?

 

 

トイサブ、買い取ったおもちゃは?

 

 

こちらの海外製のおもちゃのリモコンです。

 

英語の音楽や音声が鳴り、数字や天気など簡単な英語が流れます。簡単、とはいえ大人の私でも聞き取れない音声もあります。

 

amazonで見てみるとびっくり。7,000件以上の口コミがあるのに☆が4.5つ以上という高評価のもの。口コミは日本語は一つもなく、英語圏の人がほとんどで、世界各国から高評価されています。

 

なので、海外に住んでいる人が子供向けに買うおもちゃのリモコンの代表的な存在、のようです。数字や簡単な英語(私にとっては難しいのもある)を始めるのにもちょうどいいのでしょうね。

 

トイサブ、買取を決めた理由

 

英語なので長く使えそう

 

やはりamazonの評価の高さもあります。英語ネイティブの人にこんなに支持されているのは信頼感があります。

 

英語コンプレックスの私にとっては、これは持っておいたほうがいいって思ってしまいました。ただ音の出るリモコンではなく、英語なので耳から入るという意味では最初の英語教育としてはぴったりだと思いました。何なら小学校入る前くらいまででも使えそうです。数字はこれで覚えられそうな気がします。

 

スライドボタン、ボタンの数が多い

 

1歳6か月の今、手先の発達にはちょうど良いです。特に左のスライドボタンは音声の調節用だけど、当初息子はスライドできなくて、音が聞こえなくなると、いつも私に「やって」と持ってきていました。 

 

それがいつの間にか自分で調節できるようになったんです。音声を消したり、大きくしたりとそれも楽しんでいるように見えます。おもちゃ一つで成長を感じられました。

 

ボタンもたくさんあるので、楽しく遊んでいるようです。数字のボタンを押すと数字が英語で発声され、その数に応じて上の画面が光ります(例えば8のボタンを押すと、eight!~~~one,two・・・と数字のカウントに合わせて上の画面の〇や△が順番に光ります)

 

音声、音楽、光の種類が多い

 

なんと、65種類の音楽があるそうです。正直、私が理解できないので、そんなにあるのかと驚いてしまいます。天気や数字などを教えてくれます。大人の私でも理解できないものが多数あります。海外ではこれを子供がわかるのか、と自分の英語力にがっかりします。

 

amazonで買うより安い

 

トイサブの買取はモノによってはamazonで買った方がお安い場合もあります。安いなら新品を買った方がいいかな?と思いますが、このおもちゃはamazonよりも買取のほうがかなり安かったです。

我が家の前にどのくらいの使用があったかはわかりませんが、この値段であればもし壊れても諦めがつくかなと思いました。

 

息子が気に入っている

 

色々と理由を記載しましたが、一番の理由はこれです。届いたおもちゃの中で一番遊んでいます。気に入っているし、英語学習の一環にもできるし・・・と総合的に判断しましたが、やはり気に入って遊んでくれないと意味がないので。よく遊んでいるので、長く遊べるかなっていうのが大きいです。

 

トイサブの買取のやり方

 

というわけで、このリモコンのおもちゃを買い取ることにしました。買取は返却時のマイページから申請します。おもちゃが届いて2か月ほどでトイサブからメールが来るので、それを待ちましょう。

 

満足度や住所を入力したら今回のおもちゃを返却、継続、買取の申請をします。この画面で買い取り価格が表示されます。(今回だと1400円)

 

なので、値段を見て、高いからやっぱり買い取りを辞めよう、ということもできます。

 

申請はこの3通りから選択します。

返却:トイサブへ返却し、次のおもちゃを届けてほしい場合

継続:次の2か月も継続利用したい場合。次の回のおもちゃが一つ少なくなります。

購入:指定された金額を支払い、買取る場合。

 

f:id:separation_marriage:20220625124638j:image

 

すると、数日後トイサブからメールが来ました。

 

f:id:separation_marriage:20220626071606j:image

 

登録しているクレジットカードからトイサブ側で手続きをしてくれるそうです。なので、買い取る私の方でやることはない、ということ。これは助かります。

 

トイサブ、買取に関するよくある質問

 

Q:やはり買い取りをやめたい

A:一度申請しても、2週間以内なら変更可能と記載されています。早めにトイサブへ連絡しましょう。

 

Q:支払い方法はクレジットカードだけ?

A:銀行振込もできます。

 

Q:このリモコンのおもちゃを試してみたい。

A:このリクエストのページでおもちゃ名を指定できます。スカウトのラーニング・ライト・リモートと記載してみてはどうでしょうか。

 

もちろん、リクエストが叶うかはわからないけど、書くのは自由です。どんなおもちゃがあるかはトイサブのHPに記載されています。こちらは私が書いたリクエストです。結果どうなるかは次のおもちゃまでのお楽しみですね。

 

f:id:separation_marriage:20220627084819j:image

◆合わせて読みたい◆ トイサブ、おもちゃのリクエストしてみた結果は?

 

トイサブ、買い取りのまとめ

 

返却時に購入ボタンを押して申請する

 

だけ!です。思った以上に簡単でした。

買取後も息子は楽しそうに遊んでいます。もちろん、英語はまだわかっていないけど。長い目で見て遊んでくれると信じて持ち続けます。

 

これまでもトイサブのおもちゃを買い取ろうかな、と思ったことはありますが、家のスペースの都合などで泣く泣く諦めました。これまでトイサブで届いたおもちゃの記録はこちらから合わせてご確認くださいね。

 

◆合わせて読みたい ◆ 

1歳2か月、トイサブ初回のおもちゃ到着。全おもちゃレポート!

1歳4か月、トイサブ2回目のおもちゃ到着。全おもちゃレポート!

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村