一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
お風呂掃除が劇的に楽になった!ユニットバスポンくん
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

夜にそうめんはありか、なしか?我が家はありです!

先日週末に泊まりで三島周辺へおでかけしました。帰宅は日曜日の17時過ぎ。

 

↓お出かけの記録はこちらです↓

◆合わせて読みたい◆ 富士サファリパーク、ジャングルバスに大興奮!

静岡限定、さわやかへ行こう。週末の整理券争奪戦の記録

 

疲れた中、夕ご飯はどうしようか考えていましたが、我が家はついに禁断のアレを解禁しました。

 

 

遊び疲れた週末の夕ご飯、どうする?

 

もうなにもやりたくなーい!とお母さんの叫びが聞こえてきます。私もそうです。

 

  • 買い物に行ってないから冷蔵庫はカラ(UberEATSする?)
  • 疲れたから何もしたくない(UberEATSする?)
  • これから買いに行くのもめんどくさい(UberEATSする?)
  • とはいえ旅行でお金も使ったから、節約はしたい(・・・作る?)

 

こんなことを思いつつ、夕ご飯をどうしようか考えていました。

 

いくつか選択肢があるけど、葛藤もありました。そんな中、先日の我が家はついに禁断のアレに手を出しました。

 

それは。

 

夜にそうめん!

 

です。

 

 

 

夜にそうめんでもいいじゃない。

 

そうめんってお昼ご飯の定番のお宅が多いと思いますが、我が家は夜にそうめん!初めてです。

 

理由は

家族全員食べれる

 

決め手はこれです。

 

大人だけならもう好きにしてって思います。でも我が家には1歳8ヶ月の息子がいる。

 

そりゃできることなら何もしたくないけど、息子には何か食べさせないといけませんが、レトルトは食べない息子。

 

そうめんなら

 

  • 作るのも簡単
  • 作ったといえる
  • 付け合わせに錦糸卵、ハムがあれば栄養的にもOK(だよね?)
  • 罪悪感もない

 

ちなみに、私も夫も夜にそうめんは初めてだそうで、実家では昼しか食卓には並ばなかった、という話で一致しました。

 

共通点は母親が専業主婦だった、ということ。

 

いいんです、我が家は共働きだから。

別に専業主婦だって夜にそうめんしたっていいと思います。

 

週末の手抜きくらいいいじゃない。

 

夫も息子もおいしそうに食べていました。

誰も文句も言わないし、winwinです。

 

そういえば、夜に麺類はほぼない我が家

 

昼間に麺類を食べることが多いので、なんとなく避けていましたが、別に問題ないなって思い始めています。

 

これで、我が家に新たな夕食メニューが追加されました。

 

とはいえ、季節はもう9月になり、秋です。

さすがにそうめんはそろそろ終わり。

 

冬に向けて、夜のお手軽メニューを探さねば、と思っています。

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村