一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
お風呂掃除が劇的に楽になった!ユニットバスポンくん
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

映画「沈黙のパレード」を鑑賞しました。(ネタバレなし)

先日、夫と息子が出かけたことでできた、久々の自由時間!

後悔されたばかりのガリレオシリーズの最新作「沈黙のパレード」を見に行きました。

 

 

ガリレオシリーズ最新作「沈黙のパレード」

 

福山雅治さん演じる物理学者が主人公のガリレオシリーズ、2007年に始まったテレビドラマシリーズから始まり、今回は映画3作目です。

そのほか、柴咲コウさん、北村一輝さん、とガリレオの主要メンバーが久々にそろいました。

 

あまり映画を見ない私ですが、ガリレオシリーズはすべて見ています。

さすが東野圭吾原作なだけあり、面白いのが見ている理由ですね。

 

ちなみに、チケットはエポスカードの優待を使って600円引きで鑑賞しました。映画に特化したクレカじゃないのに、いつでも映画がお得に見れるエポスカード、とってもお得です!

 

◆合わせて読みたい◆

最大31%引き!エポスカードでお得に映画鑑賞しよう

 

映画を見て(ネタバレなし)

 

バディの柴咲コウ最高

 

今回、柴咲コウさんが14年ぶりに映画に登場しました。(前回の作品は吉高由里子さん)

 

やっぱり柴咲コウ最高だな!

 

という感想です。

出しゃばりもせず、影に隠れるわけでもなく、ちょうどいいバランス感だなと。

 

ちなみに、今ちょうどガリレオシリーズ第1作「容疑者Xの献身」がテレビ放送されているけど、柴咲さん変わらないなー。

 

福山さんはさすがに老けたな、と思う。

もちろん、今でも若々しいのは間違いないけども。

 

個人的MVPは飯尾和樹さん

 

飯尾さんは亡くなった女性の父親役です。

子供を亡くした苦悩など、本当の父親のように感じました。

 

飯尾さん、もともといい仕事してたけど、最近大活躍ですね!

息子が大好きな、Eテレの「みぃつけた!」でもいいおじさん役で出てるけど、あのゆる~い感じ、大好きなんですよね。

 

「アンナチュラル」の役も良かったけど、それ以上によかったです。今後も飯尾さんの活躍に期待です!

 

総合的に

 

そうきたかー!という結末でした。

大体犯人って、なぜそこに有名人使う?みたいな人が犯人であることが多いですよね?でも、今回登場人物ががほぼ有名俳優だったので、誰が犯人でもおかしくなくて、予想できずでしたね。

 

ただ、個人的にはやはり「容疑者の献身」は超えられなかったと思う。「沈黙のパレード」がダメ、というわけではなく、「容疑者の献身」は素晴らしすぎた、ということです。

 

もうガリレオシリーズの映画は終わりなのかな?もし次があるなら絶対見に行きたいです。

 

久々に映画を見たけど、やはり大きい画面で集中して見れるのはいいですね。家だと、息子が寝たときしか見れないし。

 

次は何を見に行こうか、今から楽しみです。

 

ランキングに参加しています。ぽちってもらえると嬉しいです\( 'ω')/

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村