一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
お風呂掃除が劇的に楽になった!ユニットバスポンくん
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

初めての集団生活、保育園。息子の1か月全記録

 

さて、息子が保育園に入り、早くも1か月が過ぎました。

 

仕事復帰するお母さん、みんな心配ですよね。

 

私も慣らし保育中は

 

つかのまの自由時間だー!

 

と喜び半分、

 

ずっと一緒だった息子と離れて大丈夫なのかな、

 

と若干の不安もありました。

 

そんな誰もが不安な保育園生活最初の1か月をまとめました。

 

仕事復帰するお母さんは全員が必ず通る道だと思います。

 

参考に、なんてアドバイスするつもりはありません。

こんな人もいるんだ、ってくらいに思ってみてもらえるとうれしいです。

 

 

入園式

 

↓入園式とその時の気持ちはこちら↓

one-step-blog.com

 

 

慣らし保育

 

↓ドキドキの慣らし保育初日はこちら↓

one-step-blog.com

 

↓まだまだ慣れない?2,3日目の記録はこちら↓

one-step-blog.com

 

↓少しは慣れた?4,5日目の記録はこちら。母の自由時間も大事↓

one-step-blog.com

 

↓そろそろ慣れてほしいのが本音、だけど息子のペースでやろう。6,7日目の記録↓

one-step-blog.com

 

↓我が家にも試練が訪れました。8日目の記録↓

one-step-blog.com

 

 

しばらくお休みした理由と仕事復帰

 

↓息子の自宅待機中の仕事復帰、家族で乗り切りました↓

one-step-blog.com

 

保育園生活1か月目の振り返り

 

↓1か月の出席状況は?毎日泣いて登園する息子のリアルです↓

one-step-blog.com

 

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村