一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
お風呂掃除が劇的に楽になった!ユニットバスポンくん
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

1歳児連れでいく、東急ハーヴェスト箱根明神平

11月初旬、1歳9か月の息子を連れて、箱根にある、会員制の東急ハーヴェスト箱根明神平へ一泊で旅行へ行ってきました。

 

会社の福利厚生を使って格安に宿泊したのですが、ちょろちょろするもうすぐ2歳の息子を連れての会員制のホテル、大人向けの空間にうるさい盛りの子供を連れて行って大丈夫なのか、と心配でした。

 

が、結論からいうと、問題ありませんでした。意外と子連れが多かったのもあります。

今回はその様子を記録します。

 

 

予約の経緯

 

こちらの記事にもしていますが、会社の福利厚生で1泊5500円で泊まれる、というプランを使って宿泊しました。

 

同じ東急ハーヴェストでも、部屋数も多い箱根甲子園のほうがいいかも、と思っていたけど、たまたま取れたのは全39室しかない東急ハーヴェスト箱根明神平でした。

 

大人の隠れ家、っぽいのでうるさい時期の息子を連れて行って大丈夫なのかと心配していました。

 

◆合わせて読みたい◆

東急ハーヴェスト箱根明神平、福利厚生でお得に泊まろう♪ - 一歩から始めるブロ

 

 

部屋の様子

 

今回は和洋室へ泊りました。40平米ほどなので、かなり広く感じます。子供連れだと、畳があると安心します。

 

 

f:id:separation_marriage:20221115161224j:image


f:id:separation_marriage:20221115161212j:image


f:id:separation_marriage:20221115161221j:image

 

 

 

食事について

 

夕食(懐石料理)

一般的な懐石料理でしたが、毎月変わるようです。私たちが宿泊した11月のメニューはこちら。

 

f:id:separation_marriage:20221209083407j:image

 

飲み物は日本酒飲み比べを。すでにお風呂上りに部屋でビールを飲んでいたので、最初から日本酒で行きました。

 

f:id:separation_marriage:20221209083439j:image

 

このお刺身、おいしかったです。私はあまりマグロは食べないけど、これは本当においしかった。

f:id:separation_marriage:20221115161502j:image

 

メインの焼き物。

f:id:separation_marriage:20221129082628j:image

 

こちらのお肉は追加で頼んだミスジです。

f:id:separation_marriage:20221129082625j:image

 

最後にはデザートも。


f:id:separation_marriage:20221115161231j:image

 

1歳児の夕食について

 

子供用にハンバーグなど、子供が好きそうなお子様定食のようなメニューも追加で頼むことはできます。対象は5歳~小学生を対象にしているような量でした。

ただ、我が家の息子は1歳10か月。ファミレスで子供向けを頼んでもいつも大体半分も食べません。(残りは私が食べるのがいつものパターン)

 

子供用とはいえ、2000円くらいするので、今回は頼まず、取り分けることにしました。

食事の始まりからごはんをいただき(鮭ごはん)、それを息子はおいしそうに食べていました。

 

ほかだと、真丈はバクバク食べており、私の分がほぼなくなるほどでした。

 

ありがたいことに、ごはんのお替りは自由だったので、息子の分(お代わり含む)、私、夫とお腹いっぱい食べることができました。

 

朝食

 

翌日の朝食です。

このように小鉢がたくさんついた定食でした。納豆もついていますが、私はあまり得意ではないので遠慮しました。


f:id:separation_marriage:20221115161420j:image

 

朝食も息子に取り分けました。ご飯はお変わり自由、みそ汁は息子へ。

 

紅葉の様子

 

私たちが宿泊したのは、11月初旬です。

紅葉の見ごろには少し早かったけど、それでも赤や黄色に色づいた様子はとても美しかったです。

 

f:id:separation_marriage:20221209084949j:image

 

さすが会員制ということで、テニスコートも完備されていて、夜までテニスをされていました。

他にも温水プールもあり、子供が遊んでいました。


f:id:separation_marriage:20221209084946j:image

 


f:id:separation_marriage:20221209084943j:image

 

箱根で行ったところ、彫刻の森美術館

 

ホテルのチェックイン前に、彫刻の森美術館に行きました。

ここなら1歳の子連れでも、たくさん遊べます。

 

f:id:separation_marriage:20221209085041j:image

 

我が家がついたのは11時過ぎでしたが、チケット購入は大行列でした。

彫刻の森美術館のチケットは事前にネットで買えるので、絶対に買っておくべきです!しかも事前に買うと100円引きだし、買わない手はありません。


f:id:separation_marriage:20221209085051p:image

 

\事前購入で割引&並ぶ必要なし、絶対お得です/

 

天気も良く、子供も走り回っていました。

時間になっても帰りたくないようで、連れて帰るのが大変でしたが、家族で満喫できました。

 


f:id:separation_marriage:20221209085044j:image

 

箱根、まとめ

 

福利厚生を使い、格安でホテルに泊まり、彫刻の森でめいっぱい遊べました。

大人も子供も、大満足でした。

 

箱根は定期的に遊びに行きたいな、と改めて思いました。またお得プラン探すぞー!

 

 

\ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!/

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村