一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
【トイサブ】1歳2ヶ月、第1回が届きました。おもちゃ全部レポートします。
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

最大還元30,000円分!いよいよかながわPAY第2弾はじまる!

 

神奈川県近隣にお住まいの人、または神奈川県に2回以上来る予定のある人ならぜひやってほしいかながわPAY第2弾がいよいよ発表されました!第1段では上限30,000円分のポイント還元に成功したので、第2段の発表を心待ちにしていました。

 

 

かながわPAYとは?

 

神奈川県をもっと便利に、もっと豊かにをスローガンとし県内の産業が潤うことを目的にお買い上げ金額の最大20%、最大30,000ポイント還元するキャンペーンです。アプリをダウンロードしてQRコードで支払います。

 

2021年10月から2022年4月まで第1段が実施され、今回は第2段になります。

 

写真は公式からお借りしています

 

かながわPAYの対象QRコード決済

 

auPAY、楽天PAY、d払い、LINEPay、はまPayの5種類です。(PayPayは対象外)ただし、どのPAYが使えるかは店舗によります。

 

かながわPAY、使える店舗は?

 

神奈川県の全店舗ではなく、加盟店のみですがスーパー、ドラッグストア、コンビニ、家電量販店、ホテル、飲食など使えるお店は多岐にわたります。最大20%ポイント還元だけど、大手のチェーン店はだいたい10%還元、それ以外が20%還元、というイメージです。アプリ内で対象店舗、還元率、使えるQR決済を調べることがでしさきます。

 

この事業のすごいところは、神奈川県在住者以外も使えることです。税金を払っていなくてもポイント還元されちゃうんです!なので、特に大きめの家電を買う予定なら、電車賃や駐車場代を考えても絶対お得です。

 

大型家電を買うと特に還元金額が大きい

 

かながわPAY対象のビッグカメラやノジマへ行く

25万円の洗濯機を家電量販店でかながわPAYで支払う

10%の25,000円分のポイントが還元!通常のビッグポイント等も別で貯まる!

 

家電の場合購入金額が大きいので、必然的に還元金額も大きくなりますね。

 

日々の買い物でもざくざく貯まる

 

食料品や日用品に月30,000円をかながわPAYで支払う

還元は最低10%の月3,000円分。還元期間は4ヶ月ある。

3,000円×4か月=12,000円分の還元!

 

スーパーやドラッグストアも対象のお店が増えました。食料品や日用品なら必ず買うものだし、このくらい使うことは余裕でしょう。特別なものを買う必要ないんです。

 

旅行にも使える

 

ホテルも対象になっています。中華街にあるローズホテルやニューグランドも。中華街には対象店舗が多いので、宿泊も飲食も全部かながわPAYで支払う、なんてことも可能だと思います。また、箱根の温泉も対象になっているところがあるのでこれも見逃せませんね。

 

 

注意:ポイント還元がリアルタイムではない

 

今日買い物をして、たまったポイントがすぐに使えるわけではありません。だいたい還元まで8日ほどのタイムラグがありました。(少なくとも第1弾はそうでした)

 

なので、もう一度神奈川県に来て、ポイントが使える店に行く必要はあります。貯まったポイントはかながわPAYが使えるお店であればどこでも使えます。

 

たったそれだけで25万の洗濯機買ったら25,000円分のポイントですよ?家族で美味しいもの食べたり。ちょっとした家電なども買えちゃいます。洗濯機買ったら炊飯器が無料で買えちゃった!みたいな。

 

重要なのは、期限内に2回神奈川県に来ることができる人ってだけです。

 

 

かながわPAY第2弾に向けた準備

 

第2弾は現在公開されている情報は以下です。

ポイント付与期間:2022年7月19日~11月30日まで

ポイント使用期間:~2023年1月31日まで

還元ポイントは最大30,000円分

 

第1弾では利用者が少なかったため、期間の延長や還元ポイントの倍増(当初10,000ポイントから30,000ポイントへ増額)がありましたが、今回はおそらくないと思ってます。なぜならすでにアプリのダウンロードが100万人を超えているためです。

 

第2弾の予算が100億円といわれているので、単純に100万人で割ると、1人10,000円分です。第1弾も予算がなくなると終了だったので、今回も予算上限になったら終了の可能性が高いです。なので、期限いっぱい使えるとは限りませんので大きな買い物は早めに計画するのがいいかと思います。

 

ちなみに私は神奈川県在住ではないのですが、ちょうどかながわPAY第一弾の時に引っ越しでエアコン、洗濯機、乾燥機、冷蔵庫と大型家電を買う必要があったため、余裕で30,000円分の還元を受けました。家電は元値が大きいので、遠方から買いに行くメリットは大いにあります。

 

そんな中、私が第2弾に向けて準備していることが2つあります。

 

大きな買い物は7月19日まで待つ

 

急ぎ買う必要がないなら、かながわPAY開始の7月19日まで出来るだけ買うのを待つ、です。特に単価の高い、洋服や家電はぜひ待ちましょう。

 

 

家族全員でかながわPAYを設定する

 

第1弾のときは夫は別地域に住んでいたので私の分だけしか還元できなかったけど、今は同居してるので2人分、最大60,000円も還元されます。60,000円あったら、あれもこれも買えちゃう!夢が膨らみます。スマホ持っていれば誰でも使えるので家族みんな設定しちゃいましょう。

 

とってもお得なかながわPAYまとめ

 

まだ時間はあるので今からPAYに慣れれば十分間に合いますよ。

 

PayPayしか使ってないから、という人もいるでしょうが、かながわPAY目当てに他のPAYも始めてみてはどうでしょう。PayPayとほぼ使い方は同じです。私もこれを機に他のPAYを始めました。

 

使わない理由がない、かながわPAY、たくさん使ってお得に還元受けちゃいましょう!

 

↓花王×PayPayキャンペーン!キャッシュレスをお得に使いこなそう↓

one-step-blog.com

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村