一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
お風呂掃除が劇的に楽になった!ユニットバスポンくん
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

1歳2か月、トイサブ到着。6種のおもちゃ全部レポート!

 

トイサブの申し込みから13日後、いよいよおもちゃが届きました!

 

↓サブスクを検討し、トイサブに決めた経緯↓

one-step-blog.com

 

 

梱包について

 

横43cm× 高さ31cm× 奥行26cmのかわいい段ボールで届きました。


f:id:separation_marriage:20220714220100j:image

 

消毒され、おもちゃは一つ一つビニールで梱包されていました。また、どういう意図で選んだのかプランナーの方のコメントと、おもちゃのパーツの種類が記載した紙も同封されています。なので、まずはこれでおもちゃに不備(パーツや備品の数など)がないか確認します。

 

届いたおもちゃ

 

合計6点届きましたので、全部紹介します。ちなみに、音が出るおもちゃは最初はスイッチが入っていないので、届いたらONにしてください。我が家は最初音が出るの知らなくてOFFのままでした笑

 

くるくるチャイム

 

 

上からボールを入れて、名前の通りくるくると下に落ちてきて、最後にチーンと鈴が鳴り、ボールが出てくる遊びです。

 

なんと、息子は届いてすぐに上からボールを入れて遊び出したんです。こちらが遊び方を教えたわけではないのに。これが月齢通りのおもちゃの効果か!と思い知らされました。

 

びっくりしました。この瞬間、トイサブにしてよかったと心から思いました。

 

マジックタッチ・ドラム

 

 

木の部分をたたくとそれぞれ違う音が鳴り、真ん中の青いボタンを押すと音楽が流れます。音の種類も豊富です。ただ、うちの息子はあまり興味を示さないようで、テレビの後ろによく落ちています。

 

森のメロディーカー

 

 

木目がきれいで、無塗装、無着色のブナ無垢材で作られているそうです。

オルゴールがついているので、前後に動かすことで音が鳴ります。これも以前行った支援センターにあったもので、6か月頃からよく遊んでいました。懐かしい気になれるし、今でもコロコロ遊んでいます。

 

リンキマルズ・ラマ

 

 

ラマです。リングを外すとき、戻すとき、揺らすと声がします。

あははははー、いいね、もっと重ねて♪あははははー、楽しい♪

とか。この喋りが結構面白いです。息子より私の方が遊んでいるような気がします。また、リングを重ねるとライトが光ります。

 

はじめてのブロック

 

 

ブロックを同じ形の穴に入れて遊ぶ知育おもちゃです。まだ息子は型はめはできませんが、ブロックをなめたりして遊んでいます。型はめはできないけど、散らかったブロックをお片付け(ただ入れているだけ?)していることがあります。

 

指先の知育 オールスター

 

 

こちらのシリーズはいくつか種類があるのですが、もう少し小さい子向けは持っています。これはいろいろな音も出るし、手先の知育に役に立ちそうです。息子の大好きなボタンがたくさんで、今回のおもちゃの中では、これが一番気に入ったようで、遊んでいることが多いです。

 

トイサブのうれしいサービス

 

なんと、電池は最初から入っていますし、電池が切れたら、トイサブに連絡すれば送ってくれます。(正確にはとりあえず自分のを入れて使い、あとで送られてくる)これにはびっくりでした。おもちゃ買ったけど、電池別売りですぐには遊べないって経験ありませんか?特に単4電池、家にないこと多く、がっかりします。

ささいだけど、ズボラな私にはとても嬉しいサービスでした。さすがトイサブ!

 

トイサブ、1回目が届いてのまとめ

 

定価で総額20,000円ほどでしょうか。第1回目としては大満足な内容でした。1歳2か月ということで、全体的に音の出るものが多かったです。

音の出るおもちゃは生まれたときにもらった音の出る絵本くらいしか持ってなくて。なので、このくらいの月齢は音のでるおもちゃが効果的なんだな、と参考になりました。自分じゃ絶対買わなかっただろうな。

 

欠点を上げるとすると、細かいパーツ(ブロックやボールなど)が多いので、毎日の片づけが大変なことでしょうか(汗)まあそれはおもちゃが増えれば必然的にそうなるわけで、トイサブのせいではない。

 

息子が楽しそうに遊んでいる姿を見ると、トイサブ始めたのは正解だったなと思いましたが、次のおもちゃではより一層トイサブってすごいって思いました。買取もしてみましたので、ぜひ次の記事も読んでみてくださいね!

 

◆合わせて読みたい◆  

1歳4か月、トイサブ2回目のおもちゃ全レポート!

トイサブ、初めておもちゃの買取りをしました

 

 

↓トイサブの詳細はこちらから↓

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村