一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
【トイサブ】1歳2ヶ月、第1回が届きました。おもちゃ全部レポートします。
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

1歳6か月、トイサブ3回目が到着。リクエストも叶った6種類レポート!

早いものでトイサブも3回目のおもちゃが到着しました。

 

トイサブ3回目、届いたおもちゃ

 

今回も6つのおもちゃが届きました。そのうち2つはリクエストしたものです。リクエストの方法はこちらも併せてみてくださいね。

◆合わせて読みたい◆ 1歳6か月、トイサブのおもちゃをリクエストしてみよう

 

ルーピングスクィード

 
 
リクエストしたものの一つ、ボーネルンドの知育おもちゃです。
土台はブナ材が使用されています。目、頭、右手、左手を使うので、遊びの中から体の連動性を身に着けることができます。ビーズを落とす、という動作もできるのも興味がわきそうですね。
これは1年前に住んでいた自治体の支援センターにありましたが、当時は息子はまだ小さく遊ばなかったけど、今ならちょうどよい月齢かなと思いリクエストしてみました。まだそこまで興味はないようですが、これからが楽しみです。
 

くるくるスロープⅡ

 
 
もう一つリクエストしたもの、国産知育玩具で有名なニチガンのスロープトイです。
上から車がくるくると滑り落ちます。動きを追視することで脳に刺激や情報が送られ、神経の発達につながるそうです。車だけでなく、積み木を上から滑らせたり、と発想力豊かに遊んでいます。
 

ビークルタウン はたらく車セット

 

 

 

ダンプカー、はしご車、清掃車、ミキサー車のセットです。電池はないので、動力では動きませんが、タイヤは動くので車遊びができます。子供の手の大きさにもピッタリで遊びやすいです。

 

ファーストシェイプパズル

 

 
 
正方形、三角、丸などシンプルな形の型はめパズルです。パズルを外すと中にも絵が書いてあります。形を一致させて遊んだり、中の絵を見て楽しんだりできます。パズルにはとってもついているので遊びやすいです。
 

Laugh & Learn Piggy Bank

 
 
備え付けのコインを使って豚の貯金箱として遊びます。コインを入れると英語で1,2・・・とカウントします。コインは大きいので誤飲の心配はありません。豚の鼻を押しても音楽が流れます。1歳6か月の息子は届いてすぐからコインを入れることができており、お気に入りで一番遊んでいます。
 

Tappin Beats Bench

 
備え付けのハンマーや手でボタンを押すと音楽が流れます。ドラムセットのようにも使えます。こちらも息子は楽しそうにバンバンたたいています。そういえば、これまでたたく、というおもちゃはなかったので息子にとっては初めての経験かもしれません。音声は英語です。
 
 

トイサブ、3回目のおもちゃについて

 

今回も20,000円弱くらいの総額でした。

初めてのリクエスト後のおもちゃなので、どういう反応か心配でしたが、思った以上に遊んでくれています。リクエストしたとはいえ、まんべんなく様々なおもちゃが届いたのでよかったです。音の出るおもちゃも2種類ありますが、やはり息子は音の出るおもちゃが好きなようでよく遊んでいます。

 

マンション住まいなので、トイサブでなく買うのであれば音の出るおもちゃは敬遠していた気がするので、トイサブをやることでおもちゃの幅が広がったのを実感します。

 

過去のおもちゃもすべて一覧にしています。検討中の方、ぜひ見てみてくださいね。トイサブをやらなかったら選ばなかったおもちゃもたくさんあります。そんなおもちゃに出会えるのもトイサブの大きなメリットです。

 

◆合わせて読みたい◆ 1歳2か月、初めてのトイサブのおもちゃ6種レポート

1歳4か月、2回目のトイサブのおもちゃ6種レポート

トイサブのおもちゃを買取した理由

 

 
ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村