一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
【トイサブ】1歳2ヶ月、第1回が届きました。おもちゃ全部レポートします。
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

おむつOK!御殿場 時之栖の赤ちゃん風呂で、お風呂を満喫しよう

 

2022年のGW、あまり遠出はしませんでしたが、一泊だけ旅行にいきました。

 

御殿場に夫の友人が住んでおり、久々に会いたいとのことで行ってきました。とはいえ我が家にはわんぱく盛りの1歳4か月になる息子がいる。でもせっかくなら温泉入ってのんびりもしたい。御殿場周辺での宿泊でファミリー向けといえば、こちら。時之栖へ行ってきました。

 

www.tokinosumika.com

 

 

 

広大な敷地に数種類の宿泊施設やレストランなどがある総合リゾートです。

 

宿泊はホテル時之栖

 

敷地内にはコテージやツインなど、様々なホテルがありますが、我が家はホテル時之栖に宿泊しました。和洋室があり、小さい子供連れには最適なホテルです。全体的に年季が入っているのは否めませんが、ベッドと和室があるので荷物も広げられました。

 

そんな中、今回の目的は温泉でもありますが、子供がいるとゆっくり入れないのが悩み。おむつを付けている子は大浴場には入れないし。以前行った温泉では息子は部屋のお風呂でちゃちゃっと入れるだけにして、夫と交代で大浴場へ行くしかなく。まあ仕方ない。

 

そんな中、ホテル時之栖に併設されているこちら。

 

www.tokinosumika.com

 

なんと、女性大浴場に赤ちゃん風呂という赤ちゃんと一緒に入れるお風呂が併設されています。もちろん、おむつが外れていない子でも入れます。

 

写真は公式からお借りしています。

 

大浴場の一角に、一般的な自宅のお風呂よりも少し広いヒノキのお風呂があります。湯舟はちょっと深く、広いお風呂で息子とのんびり入れるお風呂は最高でした。

 

息子も気持ちよさそうに入ってぱしゃぱしゃと遊んでました。温度調節も自分でできるので、ちょっとぬるめにして息子と入れるのはとてもうれしい。家のお風呂より広いし、息子と一緒に温泉気分が味わえて、大満足です。

 

赤ちゃん風呂だけでなく、ベビーバスや子供用のいすも複数あったので、もっと小さい子でも大浴場を使えそうです。赤ちゃん風呂があるから、堂々と洗い場を使えるのもありがたい。ないと、やっぱり、遠慮しちゃうよね。

 

せっかくの家族旅行、みんなで楽しみたいですもんね。ちなみに、ベビーバスと椅子は男性風呂にもあるそうです。赤ちゃん風呂は女性だけ。まあ古い施設なので仕方ないのかな。

 

夕食は御殿場高原ビールへ

 

こちらのホテルは、1泊2食付きでも敷地内にあるレストランから好きな夕食が選べます。もちろん、素泊まりや朝食付きにして当日好きな夕食を選ぶのもOK。我が家はこちらの御殿場高原ビールのグランテーブルで普段の温泉とはちょっと違った夕食にしました。

 

www.gkb.co.jp

 

夕食時にスマホを忘れたので写真がないのが残念。素敵な空間でおいしい食事がいただけました。私はまだ授乳中なのでビールは飲めないけど、ノンアルのビールとともにいただくスペアリブがとてもおいしかったです。

 

風呂上がりのビール(ノンアル)うますぎー

 

 

天気がイマイチだったので、景色は楽しめなかったけど、施設の満足度は高いです。パン屋やチョコレートショップなど、買い物も楽しめました。

 

息子が寝た後と朝、夫と交代で大浴場を満喫できました。スーパー銭湯のような炭酸泉やサウナ、塩風呂があるし、風呂上がりは無料のマッサージチェアもありました。雑誌や漫画も置いてあったので、1人でも満足できるなーと思いながら漫画コーナーを素通りして部屋に戻りました。

 

元々温泉は大好きで、夫の赴任先にいる時の唯一の1人時間が近所のスーパー銭湯だったのでそれ以来かな?ゆっくり入る時間も取れたので大満足でした。

 

息子がもう少し大きくなったら遊ぶところも色々あったので、また行きたいなと思ってます。

 

 

 

↓翌日に起きたヒヤリハットはこちら。気を付けなければと改めて思いました↓

one-step-blog.com

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村