一歩から始めるブログ

別居ときどき同居な共働き家族のカタチ(現在同居中)

楽天モバイルを辞めて、日本通信SIMに変更した理由
【トイサブ】1歳2ヶ月、第1回が届きました。おもちゃ全部レポートします。
【まとめ】初めての保育園生活。頑張った1か月の全記録
横峯さくらさんの永久シードを目指す姿に共感と応援と。

トイサブ、遊んだおもちゃを返却しよう。次のおもちゃの申請も忘れずに。

 

初めてのおもちゃが届いて2か月、早いもので、トイサブの返却が近づいてきました。どのおもちゃも楽しそうに遊んでいるけど、新しいものも試してみたくなってきました。

 

↓1回目のおもちゃの記録はこちら↓

one-step-blog.com

 

そろそろ返却の時期だけど何をどうすればいいのか、と思っているあなた!これを見て返却の準備をしていきましょう。

 

 

1回目が届いて2か月後、トイサブからメールが届く

 

届いたメールに記載されているマイページ申請します。なので返却時期を忘れていても大丈夫です!メールを待ちましょう。

 

1回目に届いたおもちゃの返却を申請する

トイサブからメールが来たら、以下を回答する必要があります。

 

遊んだおもちゃの評価

 

1回目のおもちゃを5段階で評価します。子供が気に入った、興味がなかった、などを入力します。次回のおもちゃ選びの参考にしてもらえるのでしっかり評価したほうがいいです。コメントを書くところもあります。我が家の場合も興味が薄かったものはしっかり記入しました。

 

返却、延長、買取のいずれかをおもちゃごとに回答

 

特に気に入ったのであれば、買取も可能です。値段もここに記載されていました。まあ、定価で買うよりは安いかな、というお値段でした。

 

amazonや楽天で買った方が安いかも?というものもあったので、もし買取するとしてもきちんと調べたほうがいいと思います。実際にトイサブの買取もしましたので、気になる方がこちらでチェック!

◆合わせて読みたい◆ トイサブ、初めて買取りをしました

 

また、買取まではしなくても、もう少し遊びたいのであれば延長もできます。2回目に届くおもちゃが1品減るけど、それでも良ければ延長もありだと思います。

 

買取も延長もしなければ、返却になります。注意としては、ここで選択した買取、延長、返却はこれ以降変更することはできません。なので、おもちゃが壊れていないか、紛失がないかを確認したうえで回答する必要があります。

 

 

我が家の場合、新しいものも試してみたかったので、すべて返却にしました。

 

が。ひとつ、延長にするか悩んだものがありました。こちらです。

 

 

始まるよ~♪ちゃっちゃっちゃー、ちゃーちゃーちゃちゃー♪

 

って声が入っているんだけど、それが息子が特に気に入っていて、それが流れるとちょっと体を揺らして踊るんです。ほかではやらないけど、その音だけ。なので、スマホで音のみ録音することにしました。

 

返却するおもちゃを梱包する

 

元々送られてきた段ボールに入れて返却します。なので箱は捨てちゃダメです。ここで重要なのは、数が足りているか。

 

あたりまえですが、レンタル品なのでパーツもすべて返却する必要があります。備品がいくつあったなんて覚えてないよ、ということもあると思います。

 

でも大丈夫!プランニングシートにちゃんと書いてあります。なのでこれを参考に返却します。

 

f:id:separation_marriage:20220503194516j:image

 

特に決まりはないようだけど、小さなパーツ類はビニール袋などにまとめるとわかりやすい。

 

f:id:separation_marriage:20220503194531j:image

 

音の出るものはちゃんとスイッチ切りましょう。

 

f:id:separation_marriage:20220503194615j:image

 

確認できたら段ボールへ。元々入ってきたものなので、もちろん全部入ります。

 

f:id:separation_marriage:20220503194547j:image

 

もし延長や買取があれば箱に入れません。返却するもののみ入れるので間違えないようにしましょうね。全部入れたら、封をして伝票を貼ります。伝票も1回目のおもちゃと一緒に届くので捨てないようにしましょう。

 

2回目のおもちゃが届く

 

申請から6日目におもちゃが届きました。

 

f:id:separation_marriage:20220503194654j:image

 

↓わくわく♪2回目のおもちゃはこちら↓

one-step-blog.com

 

1回目のおもちゃの返却

 

2回目のおもちゃが届くのに合わせて準備して、てっきり持ってきたヤマトさんが回収してくれるものだと思っていたら、できませんでした。これはたまたまうちに来た人が発送専門だったからかもしれません。あのいつもの制服ではなかったから。

 

なので、ヤマトに集荷依頼して取りに来てもらいました。同時集荷ができなければ一週間以内に返却してください、と記載されているので、梱包が間に合わなければ別送でも大丈夫のようです。着払いなので支払いはありません。

 

↓トイサブ↓

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村